統合失調症の件よろしくお願いいします

person30代/女性 -

・統合失調症の可能性があるとのことですが、通常時は軽傷ですが、具合がくづつく重症とのことでした。

が、統合失調症ではないというドクターもいて...

統合失調症としても、只今レキサルティ2ミリ、体調がくづつく際は、エビリファイ3ミリを重ねて飲んでます。

今の主治医には大分性格的にも落ち着いてきたとのことでした

今自分が思うのは何らかの精神病であった時に、精神的にも落ち着いて穏やかな気持ち暮らしなどをするのは自分の性格も正確にはわからかねる所ありますが、そちらのが精神にもいいんですか?

先生の話聞いてると病気の可能性がないにしてもと思いまして..

あと、統合失調症の場合何にもメリットとは言わなくても、何かいい面とかはないのでしょうか?
頭が回るとかいうのは考えが色々でるから、色々試すとかそんな感じなんでしょうか、、、
よろしくお願いいたします

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師