父の鼻茸手術について
person70代以上/男性 -
75歳になる父のことですが鼻茸と診断され
手術を一年近く待たされ明日手術となります。
本人も家族も悪性の疑いは無いものと考えておりましたが
昨日入院し手術の説明を受けたところCT画像で片側
にカビまたわ癌の疑いがあると言うことでした。
(片側は白く通っているがもう片側はグレーになっているそうです。)
内視鏡手術で鼻茸を取り,鼻の軟骨を削るそうです。
その後癌の確定診断を待ち、癌の場合は後日二度目の手術ということです。
なぜ二度目の手術が必要になるのでしょうか?
手術をこれだけ待たされたということは癌の可能性は低いということでしょうか?
確定診断を待つしかないのですが気がせいてしまっています、回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。