大腸ポリープ切除後、左足の付け根が痛みます
person60代/男性 -
12月3日に日帰りで大腸内視鏡検査し、同時にポリープ三か所を切除しました。
当日夜に少し出血がありましたが、翌日4日朝には排便時も出血は無かったと思います。
但し、切除した当たりが少しチクチクした痛みがありました。
翌々日5日はその痛みも無くなり排便も普通ですが、朝から右足付け根が痛みます。
相談ですが、傷口が炎症を起こしリンパ腺が痛んでいるのではと心配です。
医院に相談し抗生物質など服用した方が良いでしょうか?
もう少し様子を見ても良いでしょうか?
医院から処方されたお薬はアドナ錠30mg一日3回3日分です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。