腰の痛みから仙骨、おしり周りの痛み
person30代/女性 -
1ヶ月ちょっと前から腰痛が始まり治りかけていたところ3週間前にくしゃみをしたからかその日から痛みが酷くなり
寝返りも座るのも痛くずっと寝たきり状態でした。色々と心配になり総合病院に行き内科的なものは何も異常なく、椎間板が少し薄い部分があるから腰椎椎間板症かもしれないけどこの位じゃここまで痛みは無いはずと診断してもらい、筋肉がほぐれる注射を4本打ってもらいました。そしたら激痛だった筋肉がみるみると良くなりました。しかし仙骨付近、骨盤が痛く、歩くのと座るのが辛いです。注射打って3日目の今日は仙骨の痛みは少し治まりましたがお尻の筋肉?も痛いです。これはどういう状態なのでしょうか?寝たきりだった生活だったからしかたないのでしょうか?
その痛みが怖くまた変に力が入ってる感覚です。
今はエペリゾン塩酸錠50を1日2錠飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。