視力差や外傷性散瞳による生活において
person30代/男性 -
外傷性黄斑円孔により、約2ヶ月前に硝子体手術・白内障手術を受けました。
現在は、術後の経過は問題なく、生活における制限は特にない状態です。
目については、外傷による散瞳があり、視力は、矯正して左1.5、右0.5です。
お伺いしたいのは、たまにですが、ケガをする前と比べると、左目に白っぽい目やにのようなものを感じることがあります。まばたきするとすぐ解消されます。鏡でみても特に変化は見受けられません。症状は、特に仕事中のパソコン作業中に感じることが多いです。
このような症状は、眼精疲労から来ているのか、それとも何か異常がある予兆なのか教えていただきたいです。
少し伝わりにくい表現で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。