目頭が瞬きすると痛いです
person30代/女性 -
昨日の夕方から、左目の目頭がものもらいのように瞬きすると痛くなります。朝起きてから鏡で見ると、目頭全体と、目の中は上瞼の涙腺のところが腫れているような気がしますが、いつものものもらいのようにパッと見てわかる腫れがありません。最近風邪気味で、左鼻が昨日は詰まってなかなか治らず、鼻と目の間も圧迫感があり押すと痛いです。
先週は子供が鼻水からの結膜炎で眼科に連れて行ったばかりでした。
調べると涙腺の腫れはものもらいではないようですが、大丈夫でしょうか?また、今日は眼科が開いていないので明日受診するつもりですが、それでよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。