クロマイ錠投与後水っぽいおりもの
person40代/女性 -
数日後に49歳になるものです。2年前に閉経しました。
9日前に突然ズボンに染みるほどのサラサラしたおりものが出て、次第に黄色いおりものになりました。ナプキンなどで4日間様子を見て改善されなかった為、婦人科へ行き、超音波で卵巣や子宮などをみても異常はなく、子宮頚がんの検査をしました。検査結果は再来週でます。今年の5月に子宮頚がんと9月に2日ほど不正出血があったため、体がん検査はしていますが、どちらも陰性でした。
細菌性膣炎の可能性があるので、クロマイ膣錠を処方されました。
2日間で黄色いおりものはでなくなりましたが、膣錠を寝る前にいれると、就寝時に大量のサラサラの無臭な水っぽいおりものがでて、パジャマにまでしみてます。
起きてる間はおりものは出なくなっています。
クロマイ錠を一旦停止したほうがいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。