霧雨のようなものが見える
person10代/男性 -
小学生の頃から見えてはいたのですが、最近になって、気にしすぎなのかもしれませんが、雨が降っていないのに白以外を背景にした時に小雨が降っていると感じることが多くなりました(室内でも)暗闇では見えません。というのも、一ヶ月前から生理的な飛蚊症になり、心配でさまざまな目の病気を調べたところ、ビジュアルスノウなど病気を見つけ、小雨が見えるのもビジュアルスノウの前兆のように感じてしまい、心配のしすぎでここ最近半分鬱状態になっています。先週の木曜日に目の検査(眼底検査)などを行い、異常は無しでした。視力は両目とも0.4です。軽い近視です。その眼科では気にしすぎと言われました。
このアプリや他のサイトなどでも同じ症状の人を20人ほど見つけました。ブルーフィールド内視現象見えます。それとはまた違う気もしますが、
質問としては、小雨が見える現象はさらに悪化しますか?また、ビジュアルスノウの前兆ですかということです。ちなみに、現段階ではビジュアルスノウの症状には一つも当てはまっていません。ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。