肛門周囲膿瘍治療中に別症状

person50代/女性 -

肛門に激痛と熱があり、肛門科を受診したところ、肛門周囲膿瘍と診断されました。
膿自体は大分出ているため、手術の必要はないとのことで、5日分の抗生剤と炎症を抑える薬を処方され、処方通り飲んでました。
3日目位にまた激痛と39℃位まで熱があがり、立ち上がるのも辛かったので、ひたすら横になり5日経過したところ、熱は下がりました。
ただ、今度は排便、オナラ、くしゃみ等でこれまでにない激痛が走るようになってしまい、排便時は出血を伴い、その後横になってても、暫く血が交じった体液が出ている状態です。
激痛が走るのは肛門の他に二箇所あります。
一箇所は肛門の少し右横位で、オナラの時ガスが出ているように感じ、排便に伴う痛みがあった際、出血もしている模様です。
もう一箇所は膣の横で、ここからもガスが出ている感じがします。
また、お尻に力を入れなくても、急に痛くなったり、寝返りを打っても痛く、完全にQOLが下がっている状態です。
明日、朝イチで病院に行こうとしてますが、何が起こっているか不安なのと、仕事を暫く休む必要があるかが不安です。
抑も、もしかして大学病院などに行った方が良い状況でしょうか?
何かご回答いただけますと幸いです。
よろしお願いいたします。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師