生理が1週間以上遅れている
person40代/女性 -
44歳女性です。
10月25日に心配な性行為があり
アフターピル服用で11月8日から5日間、生理と同等の出血有り。
11月20~23日排卵期出血のような薄ピンク出血あり。
12月の生理予定日1週間過ぎても生理が来ません。
今まで不順でなかったので妊娠が不安で8日に検査薬使用→陰性 (心配な行為からは1か月半経過してます)
生理同等の出血が数日あっても妊娠の可能性がある、検査薬でも双子妊娠だったら陽性なのに陰性と出る事もあるとネットで出てきて心配になりました。
1、生理同等の出血、検査薬陰性ですので妊娠可能性は皆無に近いですか?
2、年齢の影響で生理不順気味なのでしょうか?
3、生理不順で婦人科行くタイミングとしては2週間様子見ても生理が来なかったら、、ぐらいで良いでしょうか?
ご回答お待ちしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。