28歳 癌家系について
person20代/女性 -
28歳女性です。母が大腸がん、祖母がスキル性胃がんで亡くなっています。
そのため私も早いうちに癌になるのではないかと不安です。
ここ数日、体重の減りが少し多い気がしてます。と言っても、毎朝測ってら中で、
あれ、今日思ってより増えてない。
くらいのレベルで500グラム前後の話です。
トータルで減ってはいないのですが、消化がいい気がします。
自分で検索をして、体重の減りが半年で4.5キロあったらガンを疑ってもいいと書いてあるのを目にして、大丈夫だろう考えすぎだ。とは思ってるんですが、先生方に聞かないと不安で…
また半年くらい前に、生理不順で、産婦人科の先生に、癌家系なことも含めて不安なことを伝えたら、腫瘍マーカーの血液検査をしていただきました。
その際、ca49-9が42で、
先生は、不正出血があった時の結果だから問題ないとは言ってました。
色々心配症なので、すいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。