1ヶ月ほど前くらいから抜け毛が多い

person40代/女性 -

今年40になる女です。
1ヶ月ほど前から抜け毛が酷いです。
特にシャンプーしたあと、髪を乾かしたあとにすごい量が抜けます。
流してる時は足をつたって髪が抜けてるのがわかります。

頭頂部がかなり薄くなって来てる感じがあります。

元々髪は太く固く、毛量もかなり多いです。
髪をすきに行っていましたが、今3ヶ月近く美容院に行っていませんがいつものように毛量は増えていません。

今サプリでビオチンを飲んでいますが、まだ服用して2週間ほどで特に効果は感じません。

元々肥満体型で健康診断で指摘されてからダイエットを始めました。
コレステロール、脂肪肝を言われました。
ダイエットは今年の7月から始めて、今で11キロ痩せています。

食事制限も多少していましたが、運動と並行してやったいたのでずっと空腹だったとか飢餓状態ではなかったはずです。

この数ヶ月で体重をガクンと落としたのが原因でしょうか?

抜け毛の場合皮膚科を受診するのがいいですか?また何か対策としてやることはあるでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師