排便の異常?イソギンチャクのような便
person30代/女性 -
ここ数ヶ月、軽い便秘と軟便を繰り返しています。
繰り返す中でも、いい便が出ることもあります。
調子が悪いと腹部の左上辺りに違和感があり、(痛くは無いです)なんかお腹がゴロゴロ言うなー、、という感じです。
昨日は、はじめ割とすんなりいい便が出ましたが、最後は少しゆるめで、トイレットペーパーで何回か拭かないと拭き取れないくらいモコモコした便でした。
今日になり、便意がありトイレに行くと、下痢まで行かないけれど緩めの便が出て、
最後にイソギンチャクのようなふわふわした便が出ました。粘液っぽいものも確認しました。
腹痛はありません。その後しばらく血圧が下った感じがして少しフラフラし、横になっているとお腹が絶えずゴロゴロいっていました。
食べ物を口にしたのは4時間前ほどです。
排便後はスッキリして、もう出そうにないです。
病院に行くのが早いですが、その前に思い当たる病気などあるのかなと思い相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。