足裏のしびれとふくらはぎの痛み

person30代/女性 -

34歳 女性

4日前から足裏の軽いしびれとふくらはぎの痛みが治りません。
ふくらはぎは歩いたり階段の昇り降りなど伸ばした時に痛み歩きにくいです

きっかけはベッドの上で足を軽く曲げて伸ばしひし形を作るような形で空いた空間に娘を置いて30分くらいあやしていた事です。
ベッドから降りたら左足足が痺れて力が入らない状態でした。
その後痺れは軽くなり足裏だけになり、
ふくらはぎの痛みが残りました。
痺れと痛みは黙っていれば感じません。
痺れは触るとジーンとしてる程度です。

整形外科ではそのうち治ると湿布とメチコバールだけでしたがなかなか良くなりません。
腰のレントゲンは撮りましたが異常なし

神経内科的なものでしょうか?
ALSを心配しています

内科分野、他 に限定して相談しました

3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師