人間ドックの結果、尿アルブミン、尿蛋白の数値に異常がみられました。
person60代/男性 -
日帰り人間ドックを受診しました。
尿アルブミン 8.4mg/g・Cr
(昨年2mg/g・Cr)
尿蛋白 (1+)
との結果がでたした。
他の尿に関する、検査項目は、全て正常です。
血糖空腹時 111mg/dL
(昨年 同数値)
でした。
糖尿病が疑われるとの所見がありました。
母方の叔父が二人とも既に他界しておりますが、かなり重度の糖尿病と聞いています。
かかりつけの医院を受診する予定ですが、ドックの結果から、かなり重度の状態なのか心配しており、お伺いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。