閉経後 不正出血が止まらない
person50代/女性 -
53歳、最終生理からもうすぐ2年くらいです。1年前にも不正出血があり、体がん検査をした時は陰性で厚みのことについては何も言われませんでした。頸がん検査は10月に検診を受けており陰性でした。
先週不正出血があり、婦人科を受診したところ内膜に厚いところがあり(8ミリ)体がん検査をしました。結果は年明けになるそうです。
出血量はトイレの時にペーパーにおりもの混じりっぽい血が付く程度の量です。生理の終わりがけのような感じです。下腹部痛も少しあります。
1.子宮体がんの可能性は高いのでしょうか?
2.1年前の検査時からがんだったとしたら、かなり進行してしまっているという可能性もありますか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。