不妊治療 人工授精後のタイミングについて
person30代/女性 -
2人目不妊にて人工授精をしており、今回が5回目です。次回は体外に移る予定です。
精液所見がいつも悪く、今回は調整前の運動率が9%でした。しかしいつも量はそれなりにあるため、今回も調整後の運動率は85%程度、運動精子数も人工授精可能なレベルになっています。以下質問です。
本日人工授精を行い、hcg注射をしたのですが、今日明日のタイミングは推奨されますか?動かない大量の精子が逆に邪魔をしてしまうことは考えられますか?
また、運動率改善にオススメのサプリメント等ございましたらアドバイスいただけますと幸いです。(主治医には性欲改善に勧める漢方はあるが、運動率改善に効くものはないと言われています)
宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。