妊娠18週 腹痛や足の付け根の痛みについて

person30代/女性 -

ご覧頂きありがとうございます。

現在妊娠18w5dの妊婦です。
今回が初めての妊娠です。

先週妊婦健診に行ったところ何の異常もなく正常と言われています。
(赤ちゃんのむくみもなく、羊水の量も正常、子宮頸管長も4cm)

ただ、昨日より下腹部右側から足の付け根付近が痛み、今日は夜ご飯の後に腹痛があり久々にお腹を下してしまいました。
(このところはむしろ便秘気味だったのですが…)

腹痛はありましたが、出血などはなく、排便後、下腹部下腹部の痛みは引きました。

ただ、その前後より腹全体が痛むというか…下腹部ではなく、波もない、お腹全体がずーんと痛い・重い感じが続いています。イメージとしては腹筋が痛むような感じで、中身が痛い感じではありません。それほど強くもありません。

次回検診は1月10日なのですが、腹痛が強くなったりしない限りは様子を見ても良いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師