胸元にできた赤い多数の湿疹
person40代/女性 -
昨夜気づいたのですが、右胸元(乳首6センチ程上)に
多数の赤いぶつぶつができました。
触ると少しプツッとしてる気もします。
ですが痒くなく、痛くもなく、虫さされやニキビ、汗疹など思い当たる事もありません。
多数で、少し並んでるので目立ちます。
これはなんでしょうか?
なんか大きな病気が隠れてるとかあったら怖いなと思いまして。
年齢は41、最近寝汗をかく事があります。
暖房などはきっており、部屋は暑くないです。
子供と同じ布団で寝てるから夜中、自分では気づかず暑いのかなとか、更年期とか、生理前だったからかなとか
この湿疹に関係あるのかなとか不安です。
でも汗で皮膚に影響でるほど汗だくになってるわけではないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。