ノロウイルスについて
person乳幼児/女性 -
本日、公園の駐車場にて写真のような跡があり、そちらの枠に車を駐車しました。
我が子に靴を履かせて気付かずその後の上を歩かせてしまいました。
公園で遊ばせ、念の為、ミルトンが出しているアルコールで手をサッと拭きました。
その我が子の靴は履かせたり脱がせたりするのに靴底を触っています。
本人も靴底を触ってしまう1歳4ヶ月(双子で2ヶ月の早産修正1歳2ヶ月)です。
2023.8月生まれで1月1日にノロウイルスにかかり、1週間入院しました。
なんでも触るので公園から車に乗せて自宅で手を洗いました。
自宅で手洗いして、車で触っていたおもちゃを触ってしまい、また手洗いの後、アルコール消毒をして昼ごはんを食べさせました。
1.こちらからノロウイルスや病気にかかる可能性はありますか?
2.子どもの服は着替えた方がいいですか?
3.子どもの靴を洗う必要はありますか?
4.子どもの靴が服にあたり、大人が料理やミルトンを出したりします。
着替える必要はありますか?
5.私はやっぱり気にしすぎでしょうか?
主人はあまり気にならないらしいです。
私は脅迫性障害もあり、不安にはなりやすいです。
回答、よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。