ステップアップへの決断
person30代/女性 -
クラミジア既往あります 二ヶ月前に子宮卵管造影しました 結果右卵管は閉塞癒着 左卵管は通過性は保たれ 腹腔へ造影剤も広がり,太さも普通でしたが 卵管の走行が真横に腹壁に向かい延びていて 医師曰く 通過性あっても癒着の為の ピックアップ障害になって可能性もあるといわれました 造影月は右卵巣 ,二ヶ月目は左卵巣から排卵しましたが,ダメでした 造影後妊娠しやすくなるときいてたのにがっかりです 医師との方針で 造影後 六ヶ月してダメなら 腹腔鏡手術を考えるとなってます 年齢は34歳です 主人には問題ないです あと残り四ヶ月ありますが,このままタイミング見ても無理な気がしてきました.腹腔鏡の全身麻酔のことを考えると 体外の方が 全身麻酔でないし トータルの妊娠率が高いような気がします (費用はかかりますが) やはり 私の状況から見て 残り四ヶ月タイミング見る価値はあるでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。