乳首から分泌物のようなもの
person30代/女性 -
数日前から、下着の乳首が触れる部分に血のような茶色い痕が付着していることに気付きました。左側のみです。
本当に少量で、乳首にはかさぶたのように小さく固まったものも残っていました。自分で絞り出すにはよほど強く圧迫しないと分泌物のようなものは滲んできません。
それに気付く数日前には健康診断があり、乳腺エコー受けていますが異常はありませんでした。
妊娠出産、授乳経験はありません。
また、健康診断を受けた日くらいから、頬や耳後ろ、デコルテ、上半身の下着の締め付け部分に湿疹が出ていますが関係性はあるのでしょうか?
こちらは皮膚科を受診しておりキンダベート塗布していますがあまり改善しません。
受診や検査等必要でしょうか?
ご意見いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。