35歳の女性 身体の痛みについて
person30代/女性 -
35歳の女性です。不安障害で心療内科に、過敏性腸症候群で消化器内科に、緊張性頭痛で脳神経外科に通院中です。
この1週間で、身体に痛みを感じることが増え受診すべきか、また何かを受診するべきかをお伺いしたいです。
1. 胸の中央から左にかけてズキまたはチクとした不定期の痛み。左側の背中にも痛みを感じる時がある。
→9月に24h心電図を取った時は異常なし
2. 右足の親指付け根または小指付け根の不定期な痛み。
3. 左肩と腕の繋ぎ目あたりに痛み。
2ヶ月ほど多量飲酒していた時期があること(今は1ヶ月弱断酒中)、頭痛や動悸もあり、心臓などの病気なのでは?と不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。