孫の便秘で困ってます
person乳幼児/男性 -
おはようございます。
もうすぐ9ヶ月の孫のことですが、便秘で困ってます。
離乳食も二食、固形物ではありません。
病院からは浣腸を2日出なければ3日目に浣腸するようにいわれてますが、そんなに頻繁にして癖にならないか心配です。
本人は便が出なくても苦しうとかはないように思えます。
機嫌も悪くなることもありません。
整腸液みたいなのも飲んではいるようですが全く効果ありません。
大きな病院で詳しく検査したがいいのでしょえか?
このまま浣腸しないと排便できないとなることはないでしょうか?
完母です。
出産の時に羊水をかなり飲んだとのことでそれも関係しますか?
浣腸されるのがわかるのか泣き叫び可哀想で見てられません。
これは関係ないですけど。
何とか排便がスムーズにできるようにないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。