1歳の子供の風邪をこじらせた?
person乳幼児/女性 -
1歳9ヶ月の子供、5日前に急に40度の熱を出しました。緊急受診し坐薬をもらい2日ほど高熱に苦しみましたがなんとか平熱に戻りました。しかし平熱に戻ったあとから咳がはじまり不機嫌で食欲は少し減り、常にだるそうで好きなものにもあまり興味をしめしたり笑ったりしなくなりました。
せきもあり、昨日また1度だけ37.9だったのでクリニックを受診したところインフル、コロナ、ヒトメタ、RS陰性でした。
風邪をこじらせてるかもとこうきんざい、シロップをもらい3日飲んでもダメなら血液検査をしに大きな病院にいくよう言われました。
息子はなにか病気なのでしょうか
ちなみに息子の2日後に私がうつり、熱と酷い咳になりました。息子のせきより、私のせきが異常にひどいです。マイコプラズマの可能性はありますから?
息子は保育園にも通っていないしら近所のそとを散歩する程度です
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。