生後4ヶ月 まくらについて
person30代/女性 -
もうすぐ生後4ヶ月になる女の子です。
首座り判定はいただいています!
日中吐き戻しや、溢乳が多い子なのですが
夜寝る時に、真ん中が凹んでいるタイプの
まくらを使ってもよいでしょうか…。
絶壁にならないか心配なのと、
こまめに左右に首を傾けても、
すぐ首を仰向けに戻してしまうため
それならいっそ凹んでいるまくらを
使った方が娘もよく寝れるかなと思っています。
しかし日中吐き戻しや溢乳が多いため、凹んでいるまくらを使うと、万が一夜吐き戻しや溢乳をした時に、窒息のリスクもあるのかな?と思うと使わない方がいいのでしょうか…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。