28歳女 抜け毛薄毛に悩んでいます
person20代/女性 -
ここ半年くらい抜け毛が多くなり
髪が薄くなったと感じます。
持病でリウマチがあり、半年前は
●エタネルセプト皮下注
●タクロリムス
●リマチル
を飲んでいました。
抜け毛が気になり1ヶ月前からは●リマチルを中止しました。
現在は、●エタネルセプトBS と●タクロリムスを使用しています。
リマチルをやめてからは多少抜け毛は減った気がしますが、髪はかなり薄くなった様に感じます。特におでこの横側が薄いです。
AGAクリニックを調べると、タクロリムスを服用中の人はAGA治療が出来ないと言っていました。
この場合は、AGA治療をするには、タクロリムスを辞めた方がいいんでしょうか
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。