りんご病?妊娠への影響は?
person10歳未満/男性 -
2歳半の子どもです。2週間ほど前から熱のない鼻水咳があります。先ほど頬を見たら赤くなっており、咳が悪化していました。手足には赤みはありません。
夫が2日ほど前から風邪を引いており、発熱と強い頭痛があるそうです。インフルエンザコロナは陰性です。りんご病罹患歴なしです。
私は本日から軽い咽頭痛があります。りんご病罹患歴なしです。
以下相談です。
1.子どもの情報と写真からりんご病の可能性はありますか?病院に行く必要性はありますか?
2.仮にりんご病であったと想定される場合、自分は妊娠の可能性があるのですが、第2-4週の超初期に感染していた場合にできることは特にないですよね……?
以上ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。