昨日から吐き気 嘔吐があります。

person30代/女性 -

昨日、飲み会(飲酒してます)のあと気持ちが悪くなり胃が空っぽになるまで嘔吐しました。
吐いても気持ち悪さは無くならずガスター10を飲みしばらく寝ていたら治まりました。
今朝、嘔吐まではないものの酷い吐き気でつらく以前、処方されたドンペリドンを飲み1時間くらいで楽になりました。
二日酔いかと思ったのですが感覚が全然違う気がします。
空腹を感じ消化に良いものとおかゆを食べてる最中に、また気持ち悪くなり嘔吐はないもののげっぷ 胃液が上がってくる感じがします。
体温は37℃です。平熱は6度5分から8分くらいです。
下痢は水っぽいのが1度だけ腹痛や、それから下痢はありません。
気持ち悪さだけです。

昨日は、サザエやまぐろ鶏肉などたべました。
一昨日は牡蠣を食べたあと胃痛がすごく胃薬で治りました。一昨日は飲酒はありません。
便は数回ですが普通でした。

ホタテ 生エビ のアレルギーはありますが
軽度で唇が少し腫れる程度ですが
ここ数年食べておりません。

一緒に食事に行った方は何も症状はないようてす。
ドンペリドンが効くとダルさはあるものの
辛さはなくなり動けます。

何か考えられる病気はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師