坐骨神経痛のトラムセット
person40代/女性 -
12月15日ごろから、左の臀部と左ふくらはぎの左側がなんとなく痛くなり、気にならない日もあったのですが、本格的に12月22日ごろから痛くなりました。
年が明けた今は座位、運転で痛みがひどくなってきています。
もともと2022.1月ぎっくり腰を繰り返したころから、慢性腰痛になってしまい、2022.9月、2023.3月のMRI撮影。
4番5番の椎間板の狭小、5番仙骨の消失で『腰椎椎間板症』と言われました。
2023.9月からトラムセット朝晩一錠を服用しています。以前から左臀部に違和感があったのでトラムセットをもらっている整形で2024.2月にレントゲン撮りましたが、異常なし。
トラムセットの減薬を試みて2024.10月から夜のみ一錠にして生活を保ててたのですが、上記のような坐骨神経痛のような症状が出てきてしまいました。
腰痛の悪化はありません。
以前と違うような腰の痛みはありません。
1月17日に通っていた整形とは別のMRIがある比較的大きな整形病院で予約が入っています。
1、トラムセットを朝晩一錠に戻していますが、朝昼晩に増量した方がいいですか?
2、かかっていた整形では、トラムセットには炎症止めが入っていないから、どちらかというとロキソニンの服用を勧められましたが、トラムセットを飲んでもロキソニンでもどちらでもいいと言われました。
朝晩トラムセット昼ロキソニン
飲めばいいですか?
それとも朝昼晩にロキソニンにした方がいいのですか?
その場合、トラムセットは?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。