10日程前から排尿後、尿に粘液のようなものが浮いています
person60代/女性 -
65歳の女性ですが、10日程前から排尿後尿に小さな泡がくっついて筋のようになって浮いています。初めは点々と泡が浮いていて丁度油が浮いている?という感じでしたが、昨日からは筋のようになっていたりします。痛みや痒み、腹痛や熱など他に症状はありません。心配になり尿の検査キットを購入し蛋白も糖もマイナスでした。お医者様は連休でお休みで。すぐにもどこか探してみてもらわなければいけませんか?
数年前に腎盂腎炎で入院しましたがその後は一度軽い膀胱炎になったことがあります。尿は透明だったり少し黄色が濃かったり、少し濁っていたり色々です。急に熱が出たり救急にならないか心配です
数年前の入院後eGFRが54くらいになり一度泌尿器科を受診したことががありますが、超音波検査をしてくださり大丈夫ですよと云われています。
血液検査は3カ月に1回行っていて11月中旬のものはコレステロールが高いとのことですがほかは大きな問題ないと云われています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。