子宮内膜肥厚で再検査
person60代/女性 -
60歳の母のことなのですが、先日3年ぶりに健康診断に行った際に、子宮頸癌の検査で、子宮内膜肥厚で閉経後にしては分厚いからいま癌とはいえないけど、婦人科でもっとちゃんと検査してきてくださいと言われたそうです。
3年前の検査では、けいがんの検査陰性で、子宮内膜のこともなにもいわれなかったそうです。
ただ、6年前に大量に出血をしていて、婦人科に行った際体癌の検査をしたそうです。
そのときも陰性だったみたいなのですが、ピルを処方されたみたいです。
そこでふとそのときにもしかしたら癌だったのかな?と思ったのですが、その可能性はあるのでしょうか?
言い方的に癌っぽいのかなって不安になるようなかんじだったみたいなのですが、
閉経からしばらくしても、子宮内膜が分厚いとだいたいが体癌であることがおおいのでしょうか?
6年前の出血以降、出血などはずっとないようです。
子宮筋腫や内膜症などもとくにいわれたことないみたいです。
宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。