30歳、右乳房の痛み
person30代/女性 -
30歳女性です。
生理前から右の脇の下から乳房の上部にかけて筋肉痛に似たような痛みがあります。
痛みは持続していて生理が始まっても軽減しません。脇の下あたりを押すと特に痛みが強くなります。明らかなしこりはないように思いますが、分かりません。
ここ1年間毎月排卵日付近や生理前・中に右の脇の下がシクシクする感じがあります。
痛み止めを飲むほどではありませんが、悪い病気ではないか心配です。
授乳中なので乳腺炎も考えましたが、熱や赤みもありません。
近くの乳腺科は初診は紹介状がないと見て貰えないそうなので、その場合何科に受診すれば紹介状を書いてもらえるのでしょう。
考えられる疾患と受診が必要であれば受診するべき診療科を教えてください。
1人が参考になったと投票
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。