27歳 39w1d 高血圧
person20代/女性 -
第二子妊娠中の39wです。
元々低血圧で普段の血圧は100/60とかです。
妊娠中も血圧は普段の血圧でしたが、
先週と今週の検診では110/85などの数値が出るようになりました。
上は問題ないんですが、下が高めだと言われました。
頭痛や目がチカチカしたりしますか?って聞かれた際に
子供の頃から閃輝暗点がみえる偏頭痛持ちですと伝えると、毎日朝晩血圧測って140/90がどっちかでも超えるようだったら連絡してくださいって言われました。
妊娠中は見えていませんでしたが、、
先月から
長めに湯船に浸かったりすると足先が痛くなったりして立ってるのが辛くて、座って数分で良くなります。
たまに足首が痛い時があります。
それも血圧が高い原因なのでしょうか。
今月に入ってからなるべく動くように2日に一回は1〜2万歩程歩いています
帝王切開になる可能性はありますか。
聞きそびれてしまい、
不安になってしまったのでご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。