原因不明のお尻の周りの湿疹
person40代/女性 -
3、4日前からお尻の穴や性器の周り臀部に赤いポツポツができて、とても痛いです。
はじめはお尻の穴だけだったのが、だんだん性器の周りやお尻にできて悩んでます。
ネットで調べたら、ウイルス性のものなのかとも思いましたが、性行為を全くしてないし、銭湯にも行ってません。外出先の洋式トイレは必ず座る時にはペーパーをひきます。
突然で心あたりもなく、病院に行く時間もなく、ただただ痛さに耐えてトイレしたり、座ったり、歩いたりしてます。
自然に治りますか?
痛みをやわらげる薬ありますか?
何が原因ですか?
最悪、さらに痛みが強くなったりしたら病院行くしかないと思いますが、何科になりますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。