血便のようなものについて。
person40代/女性 -
汚い話で申し訳ありません。
排便後にトイレットペーパーでふいたところ
まだかなりの便が残っていてトイレットペーパーにかなりつきました。
その一部が赤っぽく見えて不安になり消化器内科を受診しました。
先生は少し様子をみてそれから内視鏡をやるか考えたらとおっしゃって軽く流された感じです。
2年おきに大腸内視鏡をやっていて2回とも
ポリープもなくきれいだったので
癌になっている可能性らほとんどないとの事でした。前回はちょうど2年前です。
様子見で大丈夫でしょうか?
癌の可能性も低いでしょうか?
心配です。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。