腹部に一年前から違和感。腹部大動脈瘤?

person40代/女性 -

横になりお臍のすぐ左側を押すと縦に5センチほどのしこりのようなものがあります。
強く脈を打っており触っていると痛みまではないですがすごく不快な感じがします。
ここ一年ぐらいは、仰向けに寝ているとその場所が痛み目が覚めて寝返りをしてまた寝るというのを繰り返すようになりました。
自分なりに調べていたら、腹部大動脈瘤と言うのにたどり着き不安を感じています。
同じ時期から右側の膝裏の違和感(詰まってるような感覚、怠さ)もあります。ここで相談するより病院に行く方がいいのでしょうが、仕事と子育てで中々自分を優先して動く事が出来ずここで一度相談する事にしました。考えられる事は何でも良いのでお返事いただけたらと思います。よろしくお願いします。

6名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師