抗菌薬の使用について
person30代/男性 -
私は慢性前立腺炎で今でもセルニルトンを服薬しています。症状も気にならなくなるまで来ていました。今日の午前中に少しだけ悪くなったなと感じていましたが、その後特に気になることも無く過ごしていました。たまたま今日が泌尿器科の受診日で尿検査をしたら結果が少し悪く炎症を起こしているかもしれないとのことでレボフロキサシンを5日分もらいました。
私は重度腋窩多汗症でありボトックスを打っています。
脇ボトックスを打っている状態で抗菌薬を飲んでもいいのでしょうか。ボトックス効果に影響ないか心配です。
抗菌薬と聞いてボトックスの毒素は大丈夫なのか薬で効果が消えないかなど気にしています。
また飲んではいけない薬はあるのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。