2歳4ヶ月 頭を打った

person乳幼児/女性 -

不注意によりソファで一緒に寝落ちてしまい
2時ごろ娘が寝ぼけて立た上がったところ
バランスを崩したか足を踏み外したかで、
支える前にフローリングへ落ちていってしまった。
暗くてどのように落ちたかは見えなかったのですが、
落ちた時左側面を下にして横たわっており、頭を打った可能性が高い。
一瞬大泣きし動かさないように声掛けすると自ら私の膝に上半身を乗せる感じできて、そのまま直ぐ泣き止み眠りについてしまった。抱っこして移動しようというと自ら抱きつきに来れ、体にも怪我はなさそうでした。
特に嘔吐や痙攣はなし、いつもだったらもっと泣くところ、一瞬で泣き止んで眠りについたのが気がかりです。
話せるかどうか意識がはっきりしているかは、眠りについてしまった為、確認できませんでした。
夜間救急に連れて行こうかと思ったのですが、熟睡している様子のため、即受診必要かこのまま様子見で良いのか明日の朝一写真必要かご教授いただけると幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

6名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師