卵胞が育ってないのに排卵検査薬、強陽性になるの?
person30代/女性 -
先週、21日火曜、卵胞18ミリで、
22日水曜、卵胞20ミリと別々の先生に見てもらいました。
25日土曜に排卵済みかの確認に行ったところ、また別の先生に診てもらった所、この前の診察の卵胞は卵胞ではなくて血管ですと言われました。
排卵している様子もなく卵胞育っていないので、リセットするデュファストン を飲んで今に至ります。
ですが、次の日の26日日曜のお昼にたまたま排卵検査薬をした所、陽性がでました。
これは、卵胞が隠れていたという事でしょうか?
多嚢胞とも言われていないので何故、陽性になったのか教えて欲しいです。
卵胞が育ってないとのことで、昨日タイミングを取りませんでした。
みなさんお返事よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。