生理の経血量が急に増えて、レバー状の塊が出ます。
person30代/女性 -
36歳で子どもが2人おります。
2人目を産んだ後から、生理の際にレバー状の塊が出るようになりました。
そんなに多くないので特に気にしていませんでした。
しかしここ最近、経血量が増えたのと、レバーの塊が大きくなってきているなーとは思っていました。
そして今日生理2日目。
3〜4時間で多い日用のナプキンが全て血で染まり、ショーツにまで漏れて大量に出血していました。今までで1番の量でした。
そしてレバーの塊3〜4センチのものが4つほど出ていました。
出血が多かったからか少しフラフラします。生理痛はほとんどありません。
子宮頸がん検診は毎年受けていて陰性、子宮体がんは2年前に陰性でした。
今年は来月に受ける予定です。
・このように突然出血が多くなりレバーの塊がたくさん出ることがあるのでしょうか?
・それとも何か病気が隠れているのでしょうか?
・来月子宮頸がん検診で相談しようと思うのですが、そのときまで様子見ていて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。