薬から服用から来る病気
person30代/男性 -
30代男です。
2024年11月ごろから病気不安症、不眠症などで心療内科に通い毎食後、ロラゼパム0.5m、桂枝加竜骨牡蛎湯を服用し、寝る前にゾルピデム0.5mを飲んでいるのですが、薬の服用が原因で他の病気になる可能性はあるのでしょうか。
10月ごろに受けた血液検査では、糖尿病の心配はないと言われる数値でしたが、
最近、尿の泡立ちや、夜間の尿も増え異常な口の渇き、体重減少などあり糖尿病になったのかと不安です。
運動については8月以前はほとんどやらなかった有酸素運動を8月頃から週に120分ほど行うようにしています。
8月に受けた測定では、身長170センチ、60kgだったのが、直近2カ月ほどで58キロまで体重が落ちました。痩せるつもりはないんですが。
薬など飲み続けて3カ程たちますが、血液検査など再度した方がよいでしょうか、また体重減少はどこまでいけば受診目安でしょうか。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。