鳩尾から喉の不快感、苦しさ
person30代/女性 -
34歳女性です。
9月頃から鳩尾のあたりの苦しさ、喉にかけて胸が苦しい感じ、げっぷ、食後に胃が重いといった症状があります。
病院へ行き胃酸を抑える薬をもらいましたが、飲むと少しいいようなそんなにかわらないような状態です。
いつも感じているわけではなく、食事中や楽しいことをしている時は気にならないので自律神経かな?とも思いましたがよくわかりません。
便秘もあります。
2年半前に人間ドックで胃カメラをし、ピロリ菌なし、軽い逆流性食道炎と診断されました。
5月にまた人間ドックで胃カメラの予定がありますが、それを待たずに急ぎで検査の必要がありますか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。