ピル休薬期間前の出血、膣のチクチク

person20代/女性 -

27歳、性行為未経験。

PMSとメンタルの落ち込みのために2年ほどフリウェルLDを服用中です。
去年10月頃に1度飲み忘れてしまい出血してしまって病院に相談し、1週間後に再開。
その後12月の26日に排便時に不正出血あり。
休薬期間10日ほど前です。
血の量はたくさんではなく、排便の時のみ少量出る感じでした。
それと共に膣の周辺がチクチク痛痒い感覚がありました。
休薬期間1月5日~、通常通りの消退出血もありました。
消退出血が始まると膣周辺のチクチクは収まったので様子を見て、また次のシートを1/12から飲み始めました。

そしたらまた同じ症状が出ました。
休薬期間の4日前に排便や排尿の際に茶色い血が出るようになりました。
残った血が出ているような感じ?でした。
本日休薬期間2日目でまた消退出血は普通に来ている感じです。
膣のチクチクもあります。

また入浴の際に陰部を確認したところ、小陰唇に透明なプツプツがあるように見えました。

1不正出血の原因、癌などは有り得るのでしょうか?
性交渉をしたことがないのに子宮頸がんはありえますか?
年齢的に体がんの可能性は低いと言われますがそれも不安です。

2 膣のチクチク、プツプツなのですが調べてみても性器ヘルペスの情報ばかり出てきます。
私も妹も性行為未経験、また家族に性器ヘルペスを患ってる様子は見られません。
考えられるのはたまに銭湯に行くくらいなのですが、処女なのに性器ヘルペスになることはあるのでしょうか?
銭湯で感染してしまったのでしょうか…

近いうちに婦人科に行こうとは思っていますが、不安のため質問させていただきます。
よろしくお願いします。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師