不安神経症、強迫性の漢方について。
person30代/男性 -
私は, 5年ほど前から。
不安神経症、強迫性障害を患っており。
嘔吐恐怖症から来るものが多いと言われて
尚且つ上記の症状が現れ始めました。
抗うつ薬、抗精神病薬は、散々試したのですが、どれも効果が無く。
カウンセリングをしながら。
スルピリドを朝昼晩飲んでいる状態です。
そこで、一度漢方薬を試したいのですが。
次のような症状には、どのような漢方薬が合うのか教えて頂きたいです。
また、 スルピリドの制吐作用がどれほど
強いのかも教えていただきたいです。
症状
のぼせ、胃のつかえ、神経過敏、不安、強迫性、他の人が起こっていることなのに、自分にも同じことが起こるのではないかと思ってその人を避けたり,不安になって少しパニックになる。
例 あの人が風邪になったから自分はならないようにあの人のことを頭に思い浮かべないよう、打ち消しをおこなうなど。
夢をよく見て安眠できる日が少ない。
体が常に過緊張。
半夏瀉心湯、お腹壊し気味になった。
ご回答の程よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。