ヘルペス初感染後について

person30代/男性 -

オーラルセックス(クンニ行為)でヘルペスに初感染しました。症状は高熱、喉の痛み、嚥下痛で、性器に異変はありませんでした。現在は症状なしです。

検査結果は単純ヘルペスということでしたが、1型、2型の判定は特にありませんでした。
※幼少期に水疱瘡になっており、そちらの数値も高くなってはおりました。

ネットで調べると色々不安なことが出てくるので、質問させてください。

1.今回のヘルペスについて
私がかかったのは、1型、2型どちらなのでしょうか。

2.再発について
喉からの感染でしたが、再発も喉からするものなのでしょうか。次は性交渉がなくても性器に症状が出る、という可能性もあるのでしょうか。

3.今後の性交渉について
症状が出ていない間は特に気にしなくて良いと言われましたが、本当でしょうか。
誰かにうつしてしまうかもしれない不安があります。性欲は強く、今後性行為をしないなんてことも現時点では考えられません。

上記3点、教えていただければ幸いです。

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師