37歳生理の経血量、日にちについて。

person30代/女性 -

37歳です。
ここ最近ずっと、生理は、2日目と3日目が多く、4日目にはほぼ出ないという感じだったのですが、 不正出血をしたことを機に、それからは、先月も今月も2日で生理が終わります。1日目は少量。2日目はナプキンにはほとんどつかないけど、トイレでは結構出ます。血の感じも前とは違い、前は、サラサラしてるのが流れる感じで出て便器内真っ赤に染ってたりしてましたが、今は、ドロっとしたのが、レバーとか塊とかではないのですが、ドロっとしたのがトイレ時に出る程度で、便器内が真っ赤になったりとかなく、、
ナプキンもほぼ汚れず、、
先月も今月もそれなのでとても不安です。どこか悪いのでしょうか。

1年に1度、子宮がん検診はうけてて、そのときに、エコーでも見てもらうようにはしてて、この間初の不正出血がありそのときも、エコー検査してもらい異常はなかったのですが、、
婦人科に行くべきですか?

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師