心臓がギュッとなります
person30代/女性 -
水曜日の夜からみぞおちらへんが痛く心臓がぎゅっとなる症状が続いています。
今日循環器内科にいってきました。
レントゲンと心電図を検査してもらいましたが異常はないと言われました。
しかし、心電図をつけてるのは数分でつけてる間に症状が出ていないので詳しくはわからないと言われました。
そこで来週ホルター心電図を予約し3月の初めに心エコーの予約をしましたが薬も処方されずこのまま来週の木曜日まで待っていいのでしょうか
ほかの病院に行ってみた方がいいですか
みぞおちらへんの痛みはありますが我慢はできます。
心臓がぎゅっとなるのは一日何回もありますが数秒で収まります。
続く時は続きますがない時は空きます。
横になっていた方が楽です。
初めての経験で不安になっています。
説明が下手でわかりにくかったら申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。