ひどい肩こり首こりの影響について
person30代/女性 -
32歳女
2024/10/20に脛骨骨折し、プレートを入れる手術をしてから1月末まで松葉杖生活でした。
最近、肩甲骨の凝り、肩こり、首こりがひどく(首を前後に動かすと肩甲骨辺りの筋?が引っ張られる感じがあります)
整骨院で診てもらったら凝りがひどいと言われました。(胸鎖乳突筋が硬すぎる)
整骨院で首を揉んでもらうのは良くないと聞いたので、
骨折のリハビリで通っている整形外科で
診てもらったところ、骨には異常がなく筋肉や神経の問題だろうということで
電気治療と理学療法士のリハビリをしています。
最近では頭頂部のやや前よりが詰まってるような痛みも出てきました。
あばらら辺も詰まっているような呼吸が浅く感じることもあったり
車酔いのような吐き気を伴うこともあるのですが
これらは全て肩こり首こりから影響されるものでしょうか。
肩から腕の力が抜けそうな感覚が出る時もあり
ここまでの凝りを感じたことが今までなかったため、
松葉杖生活でずーーーーーっと前屈みの姿勢だったのも原因であるかもしれませんが
日頃からできるストレッチなど何か良い対策方法はありますでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。