焼肉後の腹痛 不正出血もある
person20代/女性 -
26歳です。
20日(木)の夜ご飯に焼肉を食べました。
次の日の朝から激しい腹痛があり、前日に焼肉を食べていたことから食あたりかな?と思い、消化器科を受診、特に検査などはなく、鶏肉やチャンジャなども食べていたことから、食あたりでしょうと診断され、抗生物質・整腸剤・漢方を処方していただきました。
今日、腹痛の方は昨日よりもだいぶおさまっているのですが、不正出血がありました。
そのせいで、これは食あたりではなく、何か婦人科系の疾患なのか?ともう一つ不安ができてしまいました。
そこで質問なのですが、やはり考えられるのは食あたりでしょうか。
検査も何もされてないのですが処方された薬を飲んで様子見で大丈夫でしょうか。
また、その場合不正出血が起こってしまうこともあるのでしょうか。
なお、現在、低容量ピル(フリウェルLD)を服用しており、先月に経膣エコーで内診をしてもらっていますが問題なしでした。
子宮頸がん検診も毎年問題なしです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。